好きなことで生きていくってさ

感想とか、いろいろ。

僕たちは世界を変えることができない。 but we wanna build a school in cambodia.

僕たちは世界を変えることができない。 but we wanna build a school in cambodia./深作健太 (2011

 

それなりに充実した生活を送る医大生が、毎日に足りない何かを求めてカンボジアに小学校を建てる計画を実行するという、ノンフィクション小説を映画化した作品。

 

泣けたな〜。

何に泣いたのかな。一つは、大学二年生のお話だから、挫折しかけて苦しい心情などを自分に置き換えて考えることがしやすかったからかなと思います。

平凡な毎日に刺激が欲しくて、人と違うことをしようとする。大学生にありがちな発想だと思います。でも、それを実際に行動に移す人がどれだけいるのか。

自分ももう成人してしまって、学生生活も残り数年しかないので、何か大きなことを実行に移したいなという気になりました。

いや、移したいなっていう願望形だと一向に行動に結びつかないと思うので、21歳までに何かをやりとげる!とここに宣言しておきます。