好きなことで生きていくってさ

感想とか、いろいろ。

【映画】サウンドオブミュージック

サウンドオブミュージック

監督:


感じたこと

王道映画をとりあえず見ようと思ってまず思いついたのがこれでした。

とてもよかった。

というと、平坦な言葉になってしまうけど、

家族の絆や男女の複雑な思いが描かれていて、それを素敵な音楽を浴びながら感じ取ることができる映画で、単純に見終わったあとに見て充実感があり見てよかったなと思いました。


また、第二次世界大戦が背景にあり、映画の終盤では、七人の子の父であるトラップ氏にドイツへの派遣要請が来てしまいます。でもなんとか、家族を連れて逃げる術はないかと考える彼。

修道院に隠れたときはもう心臓がばくばくしてしまいました。

このように戦争から逃げたいと思っていた人、実際に逃亡した人はたくさんいたと思います。むしろだれが戦争なんて心からしたいと思ったのか?そんな人いたのだろうか?

そんなことを考えてました。


何十年経っても色褪せない映画は素敵です。

もっとたくさん王道映画を見ていこうと思いました。