好きなことで生きていくってさ

感想とか、いろいろ。

【映画】愛のむきだし 上下

愛のむきだし 上下(2008)

監督:園子温

 

あらすじ

クリスチャンの家に生まれ育ったユウは、あることをきっかけに神父の父に懺悔を強要される。それまで懺悔するような罪を犯してこなかったユウは罪を作ろうと必死に悪行をはたらく。それが徐々にエスカレートしていき、盗撮魔と化した。女性を盗撮しても興奮せずまともに恋愛をしたことのないユウだったが、ヨーコという女性に出会い、初めて本気の恋をする。

その頃謎の新興宗教であるゼロ教会が世間を賑わせていた。ゼロ教会はヨーコやユウの家族などに目をつけどんどんと洗脳していく。その洗脳を解くためユウはゼロ教会に全力で立ち向かう。


感想

やっぱり、園子温は自分には合わない!と思った作品です。笑

まず、2本立てでとても長く飽きてしまいます。地獄でなぜ悪い同様に、血が噴き出す場面があったり、全体的にエログロです。それが好きな人にはたまらない作品かもしれません。自分にはまだちょっと合わないかな…