好きなことで生きていくってさ

感想とか、いろいろ。

【映画】管制塔

管制塔(2011)

監督:三木孝宏

 

あらすじ

GalileoGalileiの「管制塔」という曲をモチーフにソラニンの監督が作り上げた作品である。

北海道稚内で暮らす中学生の男の子が転校生の女の子と出会う。ムーミンのリトルミィのような彼女と男の子はともに自分の居場所を見つけられずにいた。そんな彼らは一緒にバンドを始め少しずつ答えを見つけていく。


感想

ガリレオガリレイの管制塔の雰囲気を壊さずに作られていて、曲が好きな人には気に入ってもらえる作品だと思います。

またアコースティックver.の管制塔も素敵で聞き入ってしまうでしょう。

衝撃的な事件が起きるわけではないので静かにこじんまりと終わる感じですが、主人公2人の心の小さな動きを追っていくとより楽しめるとおもいます。