好きなことで生きていくってさ

感想とか、いろいろ。

【映画】地獄でなぜ悪い

地獄でなぜ悪い(2013)

監督:園子温

 

あらすじ

ヤクザの組長武藤は、娘のミツコを主役にした映画を撮るため必死になっていた。偶然の出会いからミツコの仮の彼氏となった公次は、映画監督と間違えられ撮影を取り仕切らなければならなくなった。監督経験が全くない公次は途方に暮れていたが、映画マニアの平田と知り合い監督の実務を任せることにする。

ここでミツコのことが気になっている武藤のライバルの池上も絡み予想外の展開になる・・・

 

感想

率直な感想は、園子温監督の作品は性に合わないなというものだ。自分の映画に対する思い等を表現した作品なのだと思うし、その面は伝わってきて良かったが、血が噴き出す場面が多すぎて気持ち悪くなった。

星野源の演技見たさに借りたので、そこは満足であったが、見終わったあとのすっきり感はなく残念だった。